2013年5月12日日曜日

田植えツアー

こんばんは!健太郎です。
今日は日野地区にて開催された、田植えツアーに参加してきました。大阪より約40名の家族連れが参加されました。
今日は天気も良く、裸足になりみんなで田植え体験を行いました。その後、みんなでおにぎりを作り、地元奥様方に作って頂いた、山菜の天ぷらやタケノコなどでお昼を食べました。
昼食後にはお米の作り方、滋賀の農業などについて、勉強して頂きました。
短い時間でしたが、お米作りについて学んで頂けたかなと思います。こういった活動から、農業や食について興味を持ってもらえればいいなと思います!








0 件のコメント:

コメントを投稿