2013年11月20日水曜日

直売所研修

こんばんは!健太郎です。
今日は来春オープン予定のファーマーズマーケット「きてか〜な」の先進直売所研修に参加してきました。午前中はJAおうみ冨士さんの「おうみんち」へお邪魔して来ました。朝一の搬入や開店時の状況を皆さんで確認しました。また、店長さんからは直売所でのルール等についてお話をして頂きました。
午後からは栗東にある県の農業技術振興センターで花・果樹の研修を受けました。少量土壌培地耕の技術を利用した花の栽培やポットを利用したイチジクや柿・桃の栽培現場を見学して来ました。
参加者の皆さんからは良い研修になったという声を頂け良かったなと思っています。今後も研修会を企画していきますので是非ご参加ください!また、事業概要説明も毎月開催しています!










0 件のコメント:

コメントを投稿