2014年7月11日金曜日

TAC現地研修会

こんばんは!健太郎です。
昨日、今日の2日間関東方面へ研修に行って来ました。農研機構やJA全農本所へお邪魔して来ました。






施設園芸の取り組み内容の研修を受けました。植物工場での野菜栽培は農業というより工業?という感じを受けました。





農研機構では外来雑草への対策や販売戦略などについて研修を受けました。





JA全農本所では、販売強化の取り組みや全農ブランドの研修を受けました。全農も生産者団体から自ら販売の最前線へと動き出しています。(研修室からはスカイツリーが見えました)





全農が運営するみのる食堂にも少しお邪魔して来ました。銀座三越の9階にあります。

研修内容が少しでも活かせるよう活動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿