2015年8月4日火曜日

農業経営者セミナー

おはようございます!健太郎です。
日曜日に彦根ビューホテルにて、農業経営者セミナーが開催されました。
弟1部は兵庫県の(株)グリーンファーム揖西のお話を聞かせていただきました。自分たちの農地は自分たちで守るという経営理念がしっかりとした法人さんでした。
弟2部は小畑会計事務所より従事分量配当のポイントについてお話いただきました。
弟3部はグローバリズムから農業・地域を守ると題して森永卓郎さんより講演いただきました。安売り合戦に巻き込まれない商品づくりがやはり今後は大切だということでした。最近聞かせて頂くお話はこのような内容が多いように思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿